環境家計簿

環境家計簿運動参加者を募集します

 

 環境家計簿運動は,家計の節約に取り組みながら,おのずと環境にやさしいライフスタイルを実践していく運動です。

 電気・ガス・ガソリンなどのエネルギーや水道の使用量,ゴミの量をチェックすることにより,家庭から出る二酸化炭素の排出量を計算でき,家計のチェックにも役立ちます。環境家計簿運動に参加しませんか。

 

参加方法

 

◇活動内容

 環境家計簿に6か月間の光熱水費と使用量を記入します。

 

◇取組機関

 平成29年7月~12月

 

◇提出方法

 取り組み終了後,環境家計簿を平成30年1月末日までに環境政策課または,各支所地域振興課に提出してください。

 ※提出いただいた方(先着100人)に,記念品として粗品を贈呈します。

 

問い合わせ先

 

 市民環境会議事務局(環境政策課内) 0294-72-3111(内線109・110)

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境政策課 環境企画係です。

本庁1階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線109・110

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る