市民バス

市民バスの運行

 市内の公共施設の利用や病院への通院,買物などのための交通手段としてお気軽にご利用ください。

利用料金

1回200円
※未就学児と障害者は無料です。障害者の方は,降車時に身体障害者手帳,療育手帳または精神障害者保健福祉手帳を提示してください。
※75歳以上の方は半額です。降車時に後期高齢者医療被保険者証を提示してください。

利用方法 バスの乗降は,最寄りの『市民バス停留所』をご利用ください。停留所は,緑色の市民バス専用停留所のほか,路線バスの停留所と共用のものがありますので,各停留所の時刻表を確認のうえご利用ください。

 

コース名 運行日 運行回数/日 運行時刻表 備考
Dコース(真弓・高貫方面) 月・木曜日 6便(3往復)   Dコース  
Eコース(大森・岡田方面) 火・金曜日 6便(3往復) -
Fコース(堅磐・新沼・西バイパス方面) 水・土曜日 6便(3往復) -

※市民バスの一部の運行は,平成28年10月1日(土)より,見直しをされた公共交通(路線バスなど)によって引き継がれました。

常陸太田市の公共交通の新しい路線図や時刻表については,「公共交通マップ」(新しいウインドウで開きます)をご活用ください。

 ※日曜日および12月29日から翌年1月3日までは,運休日です。

市民バスご利用にあたってのお願い

○市民バスの安全運行のため,乗降場所は『市民バス停留所』のみとさせていただきます。最寄りの停留所のご利用にご協力ください。

○各停留所に表示してある時刻は,通過予定時刻です。交通事情などにより通過時刻が前後することがありますので,予定時刻の5分ぐらい前までに最寄りの停留所へおこしください。

○運行コースの中には,道路事情により車両の駐車などが市民バスの運行を妨げることが心配される箇所があります。市民バスの運行の妨げとならないよう,ご協力ください。

○安全のため,運転手の指示に従って乗車されますよう,ご協力ください。

○積雪や台風などのために,やむを得ず予告なしで運休する場合がありますので,ご了承ください。

○ご利用の方が多い場合には,お年寄りや体の不自由な方へのご理解とご配慮をお願いします。 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線311

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る