乳幼児健康診査

乳児の医療機関健康診査

 生後3~6か月および9~11か月までの赤ちゃんは,それぞれ1回ずつ県内医療機関において無料で健診が受けられます。妊娠届出の際に交付した受診券を使用して健診を受けましょう。日程や内容については,対象児へ個別に通知します。 また,ひたちおおたお知らせ版,健康づくりガイドをご参照ください。

 

1歳6か月児健康診査

 1歳6か月児を対象にした健康診査・相談を行います(心理相談員による相談も実施)。日程や内容については,対象児へ個別に通知します。また,ひたちおおたお知らせ版,健康づくりガイドをご参照ください。

 

2歳児歯科健康診査

 むし歯予防のための2 歳児を対象にした健康診査です。希望者にフッ素塗布をします。日程や内容については,対象児へ個別に通知します。また,ひたちおおたお知らせ版,健康づくりガイドをご参照ください。

 

3歳児健康診査

 3歳児を対象にした身体発育,尿検査,視聴覚検査等の総合的な健康診査です。心理相談員や家庭相談員による相談も行います。日程や内容については,対象児へ個別に通知します。また,ひたちおおたお知らせ版,健康づくりガイドをご参照ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課です。

総合保健センター 〒313-0041 常陸太田市稲木町33

電話番号:0294-73-1212

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る