メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. 乳幼児健康診査

乳幼児健康診査

乳児の医療機関健康診査

 生後3~6か月および9~11か月までの赤ちゃんは,それぞれ1回ずつ県内医療機関において無料で健診が受けられます。妊娠届出の際に交付した受診券を使用して健診を受けましょう。日程や内容については,対象児へ個別に通知します。 また,ひたちおおたお知らせ版,健康づくりガイドをご参照ください。

 

1歳6か月児健康診査

 1歳6か月児を対象にした健康診査・相談を行います(心理相談員による相談も実施)。日程や内容については,対象児へ個別に通知します。また,ひたちおおたお知らせ版,健康づくりガイドをご参照ください。

 

2歳児歯科健康診査

 むし歯予防のための2 歳児を対象にした健康診査です。希望者にフッ素塗布をします。日程や内容については,対象児へ個別に通知します。また,ひたちおおたお知らせ版,健康づくりガイドをご参照ください。

 

3歳児健康診査

 3歳児を対象にした身体発育,尿検査,視聴覚検査等の総合的な健康診査です。心理相談員や家庭相談員による相談も行います。日程や内容については,対象児へ個別に通知します。また,ひたちおおたお知らせ版,健康づくりガイドをご参照ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉事務所子ども福祉課 こども家庭センターです。

分庁舎1階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-1100

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る