1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 広報・広聴>
  4. 広報>
  5. 広報ひたちおおた 平成23年度>
  6. 広報ひたちおおた 平成23年(2011) 4月号 No593

広報ひたちおおた 平成23年(2011) 4月号 No593

崩れた塀などを片付ける災害ボランティア

崩れた塀などを片付ける災害ボランティア
   災害で壊れたブロック塀などの後片付けをする,災害ボランティアの皆さんです。ボランティアには中・高校生から年配の方まで幅広い世代が参加しています。
 今年から高校に進学する鈴木貴大くん(塙町)は,「テレビで災害の様子を見ていて,自分も何か手伝いたい」と思いボランティアに登録。野球部で鍛えた体で重いブロック塀を軽々と運んでいきました。困っている人たちの役に立ちたい―,そんなボランティアの皆さんの思いが,本市の温かい人の輪をつくっていきます。

・常陸太田市民の皆さまへ
・震災の被害状況 失われた「日常」
・被災された皆さんを支援します
・インフォメーション

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課 広報広聴係です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線303

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る