西山研修所

 常陸太田市公の施設の指定管理者選定委員会において,下記の者を指定管理予定者として選定したので,お知らせします。

施設名 施設の内容 選定手続 指定管理予定者
西山研修所 社会教育施設 公募 首都圏建物サービス協同組合

 

公の施設の指定管理者選定委員会の結果

 平成25年2月7日(木)に開催した第7回指定管理者選定委員会において,公募により指定管理者を募集した「西山研修所」について,「首都圏建物サービス協同組合」の1団体の応募であったため,この1団体のみの選定について審議したが,所管課に対し審査にかかる追加資料の提出を求め,再度指定管理者選定委員会を開催し,指定管理予定者の選定について審議した。

 選定に当たり検討する材料として,常陸太田市公の施設に係る指定管理者の指定の手続等に関する条例第5条にある各種基準や,選定委員会の審査基準等を基に,指定管理予定者を選定することとした。

 この中で,「1 施設の利用者の平等な利用の確保」については,一部利用者に対する不当な利用制限や優遇等は行っていないものと判断した。「2 施設の効用が最大限に発揮されること」については,施設の利用を促進させる方策が取られており,更に施設の利用促進計画・広報(PR)計画についても十分に策定されているものと判断した。「3 施設の適正な維持及び管理並びに管理に係る経費の縮減が図られること」については,災害等緊急時に対応できる体制が整っていること,また指定管理料については,予算見込以上に縮減された提案が出されていると判断した。「4 施設の管理を安定して行う人員,資産その他の経営の規模及び能力を有しており,又は確保できること」については,市内における管理実績があり,更に法令等を遵守した経営が行われていると判断した。「5 その他市長等が施設の性質又は目的に応じて別に定める基準」については,市内の求職者を積極的に雇用対象とするなど,地元雇用の方策が取られていると判断した。

 これらの審査基準を基に総合評価した結果,「首都圏建物サービス協同組合」を「西山研修所」の指定管理予定者として適格であると決定した。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務行政係です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線339

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る