メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. 産業・ビジネス>
  3. 農業・林業>
  4. 農業用簡易ハウスの整備助成

農業用簡易ハウスの整備助成

地場農産物の安定生産及び品質の向上並びに地産地消の拡大を図るため,市内において,農業用簡易ハウス(ビニールハウス)を設置する方に対し,その費用の一部を助成します。

 

対象者

市内に住所を有する者及び団体。
※農業用簡易ハウスを活用して栽培した農産物(水稲育苗のみを除く)の販売をする場合に限る。
※これまでにこの補助金を活用したことがある場合は,2年以上の実績及び現地調査により,農業用簡易ハウスの有効活用が認められる者及び団体。

 

対象施設

農業用簡易ハウス本体(設置工事費含む。)の新設または増設。

 

補助金額

事業費の2分の1(上限20万円)

※予算の範囲内での交付となりますのでお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは販売流通対策課 生産流通振興係です。

本庁2F 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線661・662

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る