1. ホーム>
  2. 産業・ビジネス>
  3. 土地>
  4. 市有地売却>
  5. 市有地をお売りします

市有地をお売りします

売却物件

売払い物件については,次の1件です。

番号 土地の所在地 地目 面積(平方メートル) 単価(円/平方メートル) 価格(円) 詳細 備考
1 中城町173-10 宅地 332.62 14,900 4,956,038 詳細  

 

応募者の資格

(1)市町村税の滞納をしていない方

(2)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2項に規定する暴力団の事務所又は活動の用に使用しない方

(3)指定日(契約日より60日間)までに土地代金を一括納入できる方

 

応募にあたっての条件

(1)応募は1世帯(法人)につき1区画とします。

(2)2名以上の連名(共有)による応募も可能です。

(3)未成年者が応募する場合は,親権者の同意書が必要となります。

 

応募の方法等

 指定の応募申込書(本応募要領に添付のもの)に必要事項を記入・押印のうえ,受付場所へ直接持参してください。

(1)受付期間

  随時

 
(2)受付場所

  常陸太田市金井町3690番地   常陸太田市役所3階  契約管財課  ※郵送・ファクシミリでの申込受付はいたしません。

(3)応募にあたっての留意事項

ア. 現状渡しとなりますので,応募者は必ず本応募要領の案内図等をご参照うえ,事前に現地を確認してください。希望があれば現地案内をいたしますのでご連絡ください。なお,不明な点がございましたらお問い合わせください。

イ. 応募申込書は正確に記入してください。

ウ. この応募要領に記載がない事項及びその他疑義が生じた場合は,市において決定をさせていただきます。

 

当選者の決定方法

(1)先着順となります。

契約の締結等

(1)関係書類を添付のうえ,公有財産払下申請書を提出していただきます。

【添付書類】

・市町村税の滞納がないことのわかる証明書

・住民票抄本(個人のみ)

・資格証明書(法人のみ)

・買戻特約登記省略申請書

※ 市町村税の滞納がないことのわかる証明書,住民票抄本,資格証明書については発行後3ヶ月以内のものに限る。 

土地代金の支払方法

土地代金は,売買契約締結と同時に市が発行する納入通知書により,契約保証金(土地代金の10%)をお支払いしていただき,残りの全額を契約日より60日以内に一括して支払っていただきます。

 

所有権の移転等

(1)土地代金の支払いが確認された後に,所有権を移転するものとし,所有権移転登記は市が行います。

(2)土地は,現状有姿の引渡しとなります。

(3)売買契約書に貼付する収入印紙及び所有権移転登記に必要な登録免許税は,買受者の負担となります。

(4)不動産取得税は,買受者の負担となります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは契約管財課 管財係です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線322

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る