1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 暮らしのお知らせ>
  4. 市税等の納付は口座振替をご利用ください

市税等の納付は口座振替をご利用ください

口座振替にすると,指定する預貯金口座から自動的に納付できます。一度手続きをすると毎年継続します。

 

口座振替ができる金融機関名

次の金融機関の本店,全支店
常陽銀行/筑波銀行/東日本銀行/水戸信用金庫/茨城県信用組合/中央労働金庫/常陸農業協同組合/ゆうちょ銀行

 

口座振替日

各納期限の日

 

提出期限

口座振替開始の2ヶ月前
※年度末は混みあいますので,手続きは余裕をもってお願いします。

 

申し込み方法

預貯金口座のある前記の金融機関に通帳と通帳印を持参し,備え付けの申し込み用紙に必要事項を記入のうえ,お申し込みください。申し込みは,納税義務者(税金等がかかっている方)ごとに必要となりますので,申し込みをしたい市民税等の納税通知書を持参すると便利です。
※市外の金融機関には申し込み用紙を備え付けていませんので,必要な場合は納税課へご連絡ください。また,申し込み用紙はこちらからもダウンロードできます。

口座振替方法の変更について

すでに口座振替をご利用の方で,次のとおり固定資産税(都市計画税),市県民税の振替方法の変更を希望する方は,納税課または各支所に印鑑を持参し,備え付けの用紙に必要事項を記入の上,提出してください。
○前納(第1期の納期限内に年税額を納付すること)振替から期別振替への変更
○期別振替から前納振替への変更

 

お問い合わせ

固定資産税・都市計画税,市県民税,軽自動車税について 納税課納税係 0294-72-3111(内線206)

国民健康保険税について 保険年金課国保係 0294-72-3111(内線113・114)

介護保険料について 高齢福祉課介護保険係 0294-72-3111(内線154・155)

後期高齢者医療保険料について 保険年金課年金医療係 0294-72-3111(内線117・118)

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る