1. ホーム>
  2. 市民活動ネット>
  3. 市の事業>
  4. 令和元年度 地域子ども活動促進事業補助金
LINEで送る

市民活動ネット

令和元年度 地域子ども活動促進事業補助金

子どもが参加する地域の事業に対し補助金を交付することで,子どもの健全育成と地域の活性化を図ります。下記をご確認のうえ,申請してください。

なお,活動終了後は実績報告書類の提出をお願いします。

対象活動・事業

子ども会等が行う,下記の子どもの健全育成に関わる活動を年間3回以上実施した団体に対し補助金を交付します。

なお,1回の活動は半日以上を目安とし,団体自らが実施するものに限ります。

●地域の廃品回収
●環境学習活動(研修会,環境学習への参加等)
●地域清掃活動
●緑化植花活動 など

※祭りやレクリエーションのための準備・片づけ,集会所の清掃,学校で行う除草作業・廃品回収などは対象となりませんので,ご注意ください。

補助金の額

50,000円/年間

※活動実績を確認したうえでお支払いします。
※別に市の補助を受けている活動・事業は対象外です。

事業実施期間

平成31年4月1日~令和2年3月31日

申請受付開始日

平成31年4月1日

申請の流れ

(1)実施団体の登録書・補助金交付申請書の提出

活動を開始する前に「団体登録書」「補助金交付申請書」「実施計画書」を提出してください。

なお,環境学習活動を実施する場合は,タイムスケジュールやチラシなど研修等の内容が分かるものも添付してください。

(2)交付・不交付の決定通知

事業の内容を確認し,補助金の交付・不交付をお知らせします。

(3)事業の実施

年度内に3回以上,補助対象の事業を実施してください。

(4)実績報告書の提出

活動が終了したら「実績報告書」「補助金請求書」に,子どもたちの活動の様子が分かる写真(1回の活動につき作業風景3枚程度)を添えて提出してください。

(5)口座へお振込み

実績報告の内容を確認し,請求書に記載の口座へ補助金をお支払いしますのでご確認ください。

※詳細は下部のパンフレットをご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働推進課です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線217

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
最終更新日最終更新日 2019年11月11日 ページの先頭に戻るページの先頭に戻る
常陸太田市役所 〒313-8611 茨城県常陸太田市金井町3690 TEL 0294-72-3111(代表)
スマートフォン用ページで見る