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公的個人認証サービス

 インターネットを利用してe-TAX等の電子申請や届出を行う際に,インターネット上で申請者本人であることを確認するための「電子証明書」を発行するサービスです。

申請に必要なもの 有効期間

○マイナンバーカード
○手数料(200円)
○発行は本庁・各支所で行えます。

電子証明書の有効期限は5年,有効期限が満了すると自動的に失効するため,引き続きサービスを利用するためには更新が必要。

※住民基本台帳カードへの電子証明書の発行・更新は,平成27年12月22日をもって終了しました。すでに発行された電子証明書については,有効期限まで引き続き使用することができますが,有効期限内でもマイナンバーカードの交付を受けた場合は使用できなくなります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

本庁1階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線122

メールでのお問い合わせはこちら

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