1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 暮らしのお知らせ>
  4. 水道週間のお知らせ

水道週間のお知らせ

6月1日から7日は水道週間です!

水道週間は,厚生労働省,都道府県をはじめ,各市町村の水道事業体等によって実施されている様々な広報活動等の運動を通して,水道事業のさらなる発展に資することを目的として毎年実施されています。

私たちの生活に欠くことのできない水道水ですが,もし私たちの生活から水道がなくなったらどうなるのでしょうか?

飲み水や炊事をする水,お風呂やトイレの水など,水道が使えないとしたら。

6月1日から6月7日までの水道週間に,もう一度水道の重要性やありがたさについて,ご家族で話しあってみてはいかがでしょうか?

平成29年度の水道週間のスローガンは「あたりまえ そんなみずこそ たからもの」です。

 

※今年も水田時期には,降雨が少ないと水不足が発生する可能性が高いため,日ごろからの節水にご協力お願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道施設課 水道施設係です。

分庁舎1階 〒313-8611 茨城県常陸太田市金井町3683-2

電話番号:0294-72-3111 内線505・513・514

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る