1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 施策・計画>
  4. 第2期常陸太田市地域福祉計画・第2期常陸太田市地域福祉活動計画

第2期常陸太田市地域福祉計画・第2期常陸太田市地域福祉活動計画

『市民のだれもが生涯活躍できるまちづくり』を基本理念とする『常陸太田市第6次総合計画』を踏まえ,地域の実情に応じた地域福祉活動を推進するため,多くの市民の皆様のご協力をいただき,地区ごとに『地区地域福祉活動計画』を策定するとともに『常陸太田市地域福祉計画』と『常陸太田市地域福祉活動計画』との連携と整合性を高めることを目的として,両計画を一体的に策定しました。

今後『あたたかい つながりの中で 自分らしく暮らせるまち 常陸太田』を基本理念とする本計画に基づき,地域福祉の取り組みを一層推進していくとともに,地域の福祉課題の解決のために,常陸太田市と常陸太田市社会福祉協議会との更なる連携の下,誰もが幸せに暮らせる福祉のまちづくりを進めてまいります。

本計画の実現に向けて,市民の皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉事務所社会福祉課 社会福祉係です。

本庁1階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線141

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る