1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 暮らしのお知らせ>
  4. 農地の改良を行う方へ 農地改良協議について

農地の改良を行う方へ 農地改良協議について

農地改良とは,水はけの悪い農地に良質な土を入れたり,段差等を解消して耕作効率を高めるなど,農地としての利用価値を高めるための行為です。農地改良を行う方は,協議書による申請をお願いします。

 

申請時期

事業を始めようとする1カ月前までに申請してください。
※申請内容によっては,同意までに時間がかかる場合がありますので,期間に余裕をもって申請してください。

 

申請方法

申請先に備え付けの協議書に必要事項を記入の上,申請してください。
※農地改良をご検討の方は,事前に必ず農業委員会にご相談ください。
※農地改良工事が完了したら,速やかに完了届を提出してください。

 

お申し込み・お問い合わせ

農業委員会事務局 0294-72-3111(内線631・632)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業委員会事務局です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線632

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る