花いっぱい運動花苗の定植会を開催しました

 

 7月14日(金)に市立太田小学校で「花いっぱい運動」花苗の定植会を行いました。

 「花いっぱい運動」とは,国体に全国から訪れる監督・選手・応援等のお客様たちを,たくさんの花でお迎えし,歓迎するために行われるものです。

 今回は,試行栽培として市内小中学校の生徒・児童の皆さんにご協力をいただいております。 

 定植会には,常陸太田市公式マスコットキャラクターじょうづるさんと一緒に,茨城国体公式マスコットキャラクターのいばラッキーも参加しました。

 

  『定植会写真5』の画像  『定植会写真6』の画像   

 

 みんなで花の植え付けを行い,上手に植えることができました。

      『定植会写真2』の画像          『定植会写真3』の画像

 

 学校内には現在,メッセージ入りのプランターが栽培されています。

      『定植会写真1』の画像     『定植会写真7』の画像 

 

      『定植会集合写真』の画像

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは国体推進室です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線354・355 ファックス番号:0294-72-3002

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る