1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 暮らしのお知らせ>
  4. 市県民税の申告相談を行います

市県民税の申告相談を行います

市県民税の申告がまだお済みでない方を対象に,申告相談を行います。これは,昨年(平成28年)の1月から12月までの所得を申告していただくものです。必要書類をご準備の上,申告をお願いします。

 

日程

期日 地区
9月14日(木) 金砂郷地区
9月15日(金) 水府地区,里美地区
9月20日(水) 機初・西小沢・幸久・佐竹地区
9月21日(木) 誉田・佐都・世矢・河内地区
9月22日(金) 太田地区
9月25日(月)
9月26日(火) 全地区
9月27日(水)

※混雑緩和のため,指定日に申告されるようにお願いします(指定日以外に申告される場合は,お待ちいただくこともありますのでご了承ください)。
※水曜日は午後7時30分まで窓口の延長を行っています。

 

ところ

市役所本庁2階 税務課

 

対象

平成29年1月1日現在,市内に住所を有する方。ただし次の方を除きます。
○申告をしなくてもよい方
 ▽すでに税務署で確定申告をした方や市役所で市県民税の申告をされた方
 ▽所得が給与所得のみで,勤務先から給与の支払報告書が市役所に提出されている方
 ▽所得が公的年金のみで,年金の支払先から年金の支払報告書が市役所に提出されている方
 ▽平成28年中に収入のなかった方
 ※収入のない方でも,障害年金・遺族年金を受給している方は申告の必要があります。また,非課税証明が必要な方や国民健康保険など加入している制度により申告が必要となる場合があります。

 

持参する物

印鑑(スタンプ印を除く),所得内容を明らかにするもの(源泉徴収票・給与支払証明・事業所得の帳簿等),生命保険・国民年金・社会保険・地震保険の払込証明書または領収書等

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 市民税係です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線211

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る