1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会>
  4. 活動ダイアリー>
  5. 宇津木妙子元監督「講演会&ソフトボール教室」を開催しました

宇津木妙子元監督「講演会&ソフトボール教室」を開催しました

 

 12月9日(土)に女子ソフトボール元全日本代表監督の宇津木妙子氏を講師としてお招きした「講演会&ソフトボール教室」を山吹運動公園において開催しました。

   講演会には,市内外のソフトボール少年団を中心に約400人の方が宇津木さんのお話を聞きに訪れました。

 宇津木さんは,自身の経験を踏まえて努力の大切さをわかりやすく講演会に訪れた皆さんにお話ししてくださいました。

   『宇津木さん講演会』の画像  『講演会様子』の画像

 

 ソフトボール教室では,参加した子どもたちに真剣に指導してくださいました。

 参加した子どもたちは,元全日本代表監督の指導ということもあり,最初は緊張した様子を見せていましたが,次第に緊張もほぐれ,熱心に宇津木さんの指導を受けていました。

  『ソフトボール教室(1)』の画像  『ソフトボール教室(2)』の画像      

  『ソフトボール教室集合写真』の画像

 

 ソフトボール教室終了後は,山吹運動公園体育館において,昼食会&お楽しみ抽選会を行いました。

 抽選会では,宇津木さんのサインボールやサイン色紙を抽選でプレゼント!受け取った子どもたちはとても喜んでいました。

   『おたのしみ抽選会写真(3)』の画像  『おたのしみ抽選会(2)』の画像

 

 また,道の駅ひたちおおたにおいては,いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会のカウントダウンボードの点灯式を行いました。

 宇津木さんからは「今後,国体に向けて地域の皆さんが協力することで今以上の盛り上がりを見せていくことを期待しています」といったあいさつをいただきました。

   『点灯式 宇津木さんあいさつ』の画像  『点灯式集合写真』の画像

 式の最後には,カウントダウンボードに宇津木さんのサインを書いていただきました。

   『カウントダウンボード点灯式』の画像  『宇津木さんサイン』の画像

  平成30年度も常陸太田市の開催競技のPRを図るため,イベントを開催していきます。その際には是非ご参加ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは国体推進室です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線354・355 ファックス番号:0294-72-3002

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る