1. ホーム>
  2. くらし>
  3. ごみ・生活環境>
  4. 斎場・霊園>
  5. 市営霊園>
  6. 市営霊園(常陸太田地区)の返還区画の使用者を募集します

市営霊園(常陸太田地区)の返還区画の使用者を募集します

市営霊園(常陸太田地区)の返還区画の使用者を募集します

 詳細につきましては,下部の関連書類ダウンロード「募集案内」をご覧ください。

 ※「募集案内」は環境政策課窓口でも配布しております。

 ○募集区画

 募集する区画は,全て返還された区画となります。

 なお,申込みは区分ごとです。区画指定はできません。区画は抽選の順位によって決定します。

※ 本市以外に住所を有する方の永代使用料は3割増となります。

区分(1) 瑞竜霊園 規格墓地 6平方メートル (外柵石・カロート付)

番号

区画

面積

管理料

(年間)

永代使用料

過去の履歴

墓石の建立

納骨

(1)

1種 第1区画 第16番

6平方メートル

3,240

440,000

(2)

1種 第1区画 第91番

(3)

1種 第2区画 第152番

(4)

第1種 第2区画 第188番

(5)

第1種 第3区画 第E-ニ番

(6)

第1種 第3区画 第G-ア番

(7)

第1種 第3区画 第I-ナ番

(8)

第1種 第5区画 第C-ツ番

(9)

第1種 第5区画 第G-エ番

区分(2) 瑞竜霊園 規格墓地 8平方メートル (外柵石・カロート付)

番号

区画

面積

管理料

(年間)

永代使用料

過去の履歴

墓石の建立

納骨

(10)

2種 第3区画 第G-セ番

8平方メートル

4,320

520,000

(11)

2種 第3区画 第L-イ番

区分(3) 瑞竜霊園 自由墓地 10平方メートル (土地のみ)

番号

区画

面積

管理料

(年間)

永代使用料

過去の履歴

墓石の建立

納骨

(12)

自由墓地 第A-ミ番

10平方メートル

5,400

580,000

区分(4) 瑞竜霊園 自由墓地 12平方メートル (土地のみ)

番号

区画

面積

管理料

(年間)

永代使用料

過去の履歴

墓石の建立

納骨

(13)

自由墓地 第34番

12平方メートル

6,480

696,000

 

 ○応募資格

 次の要件をすべて満たしていること

・祭祀を主宰するものであること(申込みは,1世帯1人に限る)。

・応募申込時に,常陸太田市営霊園の使用許可を受けていないこと。

・使用許可内定後,指定する期日までに永代使用料・管理料を一括納付できること。

・応募申込前に,現地確認を行い,確認日を記入できること。

・市外の方が申込む場合は,常陸太田市に住所を有する世帯主を「墓地の管理及び管理料納付代理人」として指定することができること。

※ 焼骨(墓地等に埋蔵されたことのない焼骨に限る)をお持ちの方が優先となります。

※ 市外の方も応募は可能ですが,応募申込時において,常陸太田市に住所を有する方が優先となります。市外の方は申込期間終了時に,市民の応募者数が定員割れした場合,対象となります。また,提出いただいた申込書類は返却できませんので,ご了承ください。

※ 現地確認は,自由に行えます。カロートのふたを開けることはできません。

 ○申込方法

 

  申込期間:【平成31年4月4日(木)~4月19日(金)必着】 

 

 申込期間内に下記書類を郵送するか,常陸太田市役所環境政策課まで持参し,お申込みください。申込書は,ご希望の区分のものを提出してください。

 申込みは,1人1区分のみの応募となります。複数の区分への申込みはできません。

 

 【申込書類】

(1)平成31年度常陸太田市営霊園 申込書(希望する区分のもの)

(2)返信用長型3号封筒 2通 (各82円切手の貼付,申込者自身の住所が記入してあるもの)

(3)焼骨をお持ちの方は死体火葬許可証の写し

※ 申込書は,下部の関連書類ダウンロード,または環境政策課窓口で配布しております。

○注意事項

(1)申込み後は,内容の変更はできません。

(2)申込書の記載において,記入もれなど,内容が不明確な場合には,受理できません。訂正に応じていただけなけない場合は,失格となる場合がございます。

(3)申込みは,1世帯につき1区分限りです。

   次の場合,不適正な申込みとして,すべての申込みを失格としますのでご注意ください

    ・申込書の記載内容が事実と異なっていることが明らかになったとき。

    ・同一人物が,複数の区分に応募しているとき。

    ・同じ世帯の者が,別々に応募したことが明らかになったとき。

    ・その他,これに類すると認められるとき。

(4)霊園管理料は,1年度分を一括納付となりますのでご了承ください。

(5)なお,優先順位は以下のとおりとなります。 

優先順位

地域

焼骨

1

市内

2

市内

3

市外

4

市外

 ○抽選について

 応募者数が募集区画数を超えたときは,抽選で使用者を決定します。

 抽選は区分ごとに行います。区画の指定はできません。当選された方の希望順位にあわせて,希望する区画が決定されます。

 また,応募者が募集区画数に満たない場合も,区画位置を抽選で決定いたします。応募時に,希望する区画の希望順位をご記入ください。

※ 抽選は,常陸太田市民の方や焼骨をお持ちの方が優先されます。優先順位については上記の注意事項の表をご確認ください。応募者多数の場合,市民の方のみの抽選を行います。定員割れとなった場合のみ,市民の方の抽選後に市外の方の抽選を行います。

※ 応募者数が募集区画数を満たさなかった場合,残区画については,次回の抽選で再度募集いたします。

 

(1)抽選概要

 ○抽選日時:平成31年5月8日(水) 14時 開始予定

 ○抽選会場:常陸太田市役所分庁舎2階203・204会議室

 ○所在地 :常陸太田市金井町3683-2

 ○駐車場 :常陸太田市役所本庁舎(金井町3690)の駐車場をご利用ください。

 

(2)抽選方法

 公開による抽選により,下記のとおり当選番号を決定します。

※ 抽選会場に来場されなくても,抽選結果には影響ありません。

 

瑞竜霊園

 

区分(1)

希望者から当選番号1~9番,及び補欠当選番号10~12番を決定します。

区分(2)

希望者から当選番号1~2番,及び補欠当選番号3~4番を決定します。

区分(3)

希望者から当選番号1番,及び補欠当選番号2番を決定します。

区分(4)

希望者から当選番号1番,及び補欠当選番号2番を決定します。

 

(3)抽選結果通知

○通知日:平成31年5月15日(水)頃

 結果については,すべての方へ通知いたします。また,市ホームページにて公表いたします。

 抽選により当選された方には,番号の若い順から,希望される区画を決定し,「区画決定当選通知」を送付します。補欠当選された方には,「補欠当選通知」を送付いたします。落選された方には,「落選通知」を送付します。

 

(4)補欠当選者(補欠当選通知を受け取った方)の取り扱い

 当選後の書類審査で失格となった方,辞退された方がいた場合,公開抽選で決定した補欠当選番号の若い方から順に,繰り上げて当選とします。繰り上げ当選された補欠者には,随時,書類受付の日程と合わせ,別添お知らせいたします。

 平成31年6月10日(月)までにお知らせがない場合は,当選への繰り上げはございません。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境政策課 生活環境係です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線109

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る