1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. 常陸太田市教育委員会>
  4. 生涯学習>
  5. 放課後子ども教室
LINEで送る

教育・文化・スポーツ

放課後子ども教室

 放課後の小学校を活動場所として,地域ボランティアとの協働により,子どもたちの安全を見守りながら一緒に活動し,子どもたちが安心して自由に「学び」「体験」「交流」「遊び」ができる環境をつくることを目的にしています。

 

 実施日数

 利用者のニーズを把握しながら,各小学校と協議し,週1日以上継続して実施しています。

 実施時間

 対象学年の帰りの会終了後から学校の下校時間までの時間を利用して実施しています。

 実施場所

 小学校施設(図書室,校庭,体育館等)を活用して実施しています。

 下校方法

 参加児童の下校の安全を図るため,終了時間を各小学校で定めている下校時間とし,この教室に参加しない児童(上級生等)を含めたグループ下校を基本としています。

 事業実施校

 市内全小学校

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

生涯学習センター 〒313-0061 常陸太田市中城町3280

電話番号:0294-72-8888 ※月曜休館

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
最終更新日最終更新日
  • 2020年7月31日
  • ページの先頭に戻るページの先頭に戻る
    常陸太田市役所 〒313-8611 茨城県常陸太田市金井町3690 TEL 0294-72-3111(代表)
    スマートフォン用ページで見る