1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 市政のお知らせ>
  4. パブリック・コメントに対して提出された意見等と実施機関の考え方(常陸太田市障害者計画(案))

市政

パブリック・コメントに対して提出された意見等と実施機関の考え方(常陸太田市障害者計画(案))

案件の概要

案件名 常陸太田市障害者計画(案)
概要 障害のある人もない人も住み慣れた地域で安心して暮らすことができる共生社会の実現を目指し,市障害者計画を改定するものです。
意見等の募集期間 平成31年2月22日(金)から3月23日(土)
提出された意見等の数 5件(提出者1名)
所管課 社会福祉課

 

提出された意見等及び実施機関の考え方

番号 意見の概要 意見に対する市の考え方 修正の有無

1

3ページ 計画の対象者
下から2行目の「,日常生活又は~」の前に「障害及び社会的障壁により」と入れたほうがより具体性がある。

ご指摘のとおり,「障がい及び社会的障壁により」を加筆いたします。

2

14ページ (5)回収の状況
8行目 「又は」は「及び」の方が適切と思われる。

ご指摘のとおり,文言を修正いたします。(13ページも同様に修正)
3 23ページ
第3章 計画の基本的な考え方
ページ下のスキュームは要らないように思います。ノーマライゼーション理念と自助・共助・公助について,より具体的な説明すれば十分足り得る。

ご指摘のスキューム(概念図)については,これまでの経過を踏まえ,継続して掲載したいと考えており,具体的な説明について加筆いたします。

4

1ページ 18行は
「国や法改正や社会情勢の動向,地域状況の変化,市民意向等を踏まえ,」としてはどうか。理由は,意識調査を実施したことから。

ご指摘のとおり,市民の意向について加筆いたします。
5

2ページのスキュームについては,よりシンプルにした方が分かりやすいように思います。

関係図については,平成30年3月に策定した「第5期障害福祉計画」等と同様の図とすることで統一を図りたいと考えております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉事務所社会福祉課 社会福祉係です。

本庁1階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線141

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る