1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 暮らしのお知らせ>
  4. プレミアム付商品券(国の経済対策分)を販売しています

くらし

プレミアム付商品券(国の経済対策分)を販売しています

消費税等の引き上げに伴い,消費に与える影響の緩和と地域の消費を下支えするため,プレミアム付商品券を販売しています。

販売対象

対象者1:令和元年度分の市民税が課税されていない方
※ただし,市民税が課税されている方の扶養親族等や生活保護受給者は除きます。

対象者2:平成28年4月2日以降令和元年9月30日までに生まれた子のいる世帯の世帯主

有効期間

令和元年10月1日(火)から令和2年2月29日(土)まで

販売価格

1冊(5千円分:500円券が10枚)を4千円で販売します。

購入限度冊数

対象者1:対象者1人につき,5冊(2万5千円分)まで

対象者2:対象となる子どもひとりにつき5冊(2万5千円)まで

※なお,両方の要件に該当する方は,両方の立場で商品券が購入可能です。

申請方法等

対象者1:申請書に必要事項を記入のうえ,郵送または市役所本庁・各支所窓口へ提出してください。
※対象者と推定される方に申請書類を送付し,申請書類確認後,随時,商品券引換券を送付しています。
※申請期限は令和元年11月30日ですが,期限を過ぎてしまった場合でも個別に対応しますので,お問い合わせください。

対象者2:申請の手続きはありません。対象者には商品券引換券を送付しています。

購入方法

引換場所に代金と商品券引換券を持参して,購入してください。

引換場所・期間

市役所本庁・各支所/令和元年10月1日(火)から令和2年2月29日(土)午前8時30分から午後5時まで
※ただし,閉庁日を除く。

その他

平成31年1月1日現在において,常陸太田市に住民登録がない方は受付できませんので,ご注意ください。

他市町村が申請先になる場合には,事前に該当市町村に問い合わせるか,ホームページ等で確認してください。

DV被害者等で,他市町村から住民票を移さずに市内にお住まいの方については,本市で申請できる場合がありますので,お問い合わせください。

詐欺等にご注意ください

商品券の販売について,ATMの操作を依頼したり,市や内閣府などの職員が訪問することはありませんので,不審に思ったら問い合わせ先か警察署にご連絡ください。

申請先・問い合わせ先

社会福祉課社会福祉係(内線159)

制度に関する問い合わせ先

内閣府プレミアム付商品券に関する専用ダイヤル(0570-02-2036 )

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉事務所社会福祉課 社会福祉係です。

本庁1階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線141

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る