1. ホーム>
  2. 災害>
  3. 台風第19号関連>
  4. 常陸太田市ふるさと寄附金による災害支援寄附の受付について

常陸太田市ふるさと寄附金による災害支援寄附の受付について

令和元年10月12日の台風19号により,市内を流れる久慈川・里川において堤防の決壊が発生し,建物や住宅が浸水するなど甚大な被害が発生しております。今後の復旧に向け多くの支援が必要と見込まれることから,ふるさと寄附金による災害支援寄附受付を開始しました。
現在,一刻も早い復旧・復興に向け,全力で取り組んでおりますので,皆様の温かいご支援を賜りますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。

 

寄附の受付について

受付開始日

令和元年10月15日

 

寄附の方法

下記のふるさと納税受付サイトからお願いいたします。

 

・「ふるさとチョイス」 

  台風19号災害支援 常陸太田市寄附受付ページ(新しいウインドウで開きます)

・「さとふる」 

  台風19号被害緊急支援募金ページ(新しいウインドウで開きます)

 

※クレジットカードによりご寄附いただくことが可能です。

※こちらからの寄附に対してお礼の品はお送りしておりませんので,誠に申し訳ありませんが,ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線318

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る