1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 市政のお知らせ>
  4. パブリック・コメントに対して提出された意見等と実施機関の考え方(常陸太田市都市計画マスタープラン(案))

市政

パブリック・コメントに対して提出された意見等と実施機関の考え方(常陸太田市都市計画マスタープラン(案))

案件の概要

案件名 常陸太田市都市計画マスタープラン(案)
概要 都市計画マスタープランとは,市民の意見を反映し,まちづくりの理念や都市計画の方針を定めるものです。前回の改訂から10年経過し,人口減少や少子高齢化の進行など市を取り巻く状況が変化したことにより改正を行うもの。
意見等の募集期間 令和2年1月27日(月)から2月25日(火)
提出された意見等の数 1件(提出者1名)
所管課 都市計画課

 

提出された意見等及び実施機関の考え方

番号 意見の概要 意見に対する市の考え方 修正の有無

1

常陸太田市整備方針図(日立都市計画区域)整備予定道路として市道0139号線の記載があります。この予定道路について都市計画法18条の2による公聴会の開催をお願いします。

都市計画法18条の2第2項には,「市町村は,基本方針を定めようとするときは,あらかじめ,公聴会の開催等住民の意見を反映させるために必要な措置を講ずるものとする。」と定められております。今回のマスタープラン改訂にあたり,住民の意見を反映させるための措置として,昨年夏にパネルの展示及び意見収集を行い,このたびパブリックコメントの実施いたしましたので,公聴会の開催は考えておりません。
また,市道0139号線の整備に関するご意見・ご要望につきましては,当市建設課で承っておりますので,そちらにお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線229

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る