1. ホーム>
  2. 災害>
  3. 原子力防災>
  4. 原子力災害時の避難等に関するアンケート調査集計結果のお知らせ

原子力災害時の避難等に関するアンケート調査集計結果のお知らせ

 

    市では,東海第二発電所において原子力災害が発生した場合に備えて「常陸太田市広域避難計画」を平成301月に策定し,市民の皆さんに原子力災害広域避難マップを配布しました。現在,避難訓練などを実施しながら実効性を高めることに努めています。その一環として,令和元年10月,有事の際に市民の皆さんが避難時にどのような行動をとるのかを把握するための調査を実施した項目の中で,主な結果についてお知らせします。今後はこのデータを検証し,現在策定を進めている「常陸太田市広域避難計画実施計画」の参考とします。調査へご協力いただきありがとうございました。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災対策課 防災係です。

〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111(内線351・352) ファックス番号:0294-72-3002

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る