1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 健康>
  4. 新型コロナウイルス関連情報>
  5. 新型コロナウイルス感染症に関する情報>
  6. 【特定健診・がん検診を受診される方へ】新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をお願いします

【特定健診・がん検診を受診される方へ】新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をお願いします

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,特定健診・がん検診を受診される皆様の安全を確保するため,下記の点にご注意ください。

1 健診当日は,健診会場にお越しになる前に必ず自宅で体温の測定をしてください。

   37.5度以上の発熱がある方は,同日の健診はご遠慮ください。

2 発熱がなくても,咳や痰などの呼吸器症状がある方は原則受診をお控えください。

3 14日以内に海外から帰国された方,県外に外出された方,またはその地域の方と接触のあった方は,15日目以降の受診をお願いします。

4 上記(1~4)の下線部に該当する同居家族がいる場合も,受診をお控えください。

集団健診(特定健診・がん検診)受診の際は,下記の点にご協力ください。

1 健診受診時にはマスクの着用をお願いします。

2 受付前に検温及び体調等の確認を行います。状況により,受診を控えていただく場合があります。

3 健診会場では,手洗いや手指消毒により,感染予防に心がけてください。

4 感染予防対策として,「3密(密閉・密集・密接)」を防ぐための会場設営を行いますので,会場内での誘導にご協力をいただきますようお願いします。

5 重症化リスクの高い,高齢の方・基礎疾患のある方は,できるだけ集団会場での受診をお控えいただき,医療機関での健診をお勧めいたします 。

6 茨城版コロナNext(コロナ対策指針)の基準に基づき,または,隣接市町村での新型コロナウイルス感染症の発生が確認された場合は中止となる場合があります。

医療機関健診(特定健診・がん検診)受診の際は,下記の点にご注意ください。

1 健診受診時にはマスクの着用をお願いします。

2 受診は,体調の良い時にお出かけください。

3 健診を受ける際は,手洗いや手指消毒により,感染予防に心がけてください。

 

 今後,新型コロナウイルス感染症の拡大状況により,市の集団健診や医療機関健診が,中止・変更となる場合があります。ご了承ください。ご不明な点は,各健(検)診の予約時にお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課です。

総合保健センター 〒313-0041 常陸太田市稲木町33

電話番号:0294-73-1212

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る