1. ホーム
  2. 教育・文化・スポーツ
  3. 常陸太田市立図書館
  4. お知らせ
  5. 西小沢小学校3年生から「ありがとうのお手紙」をいただきました。

お知らせ

西小沢小学校3年生から「ありがとうのお手紙」をいただきました。

6月11日(金)に西小沢小学校3年生が校外学習で図書館に来館しました。

子どもたちは,みんな真剣に図書館の見学ができて,質問も上手にできました。

『ありがとうのお手紙』には,初めて分かったこと,楽しかったこと,ビックリしたことなどが書かれていて,子どもたちの「うれしさ」や「ありがとう」が伝わってきます。また,「おもしろい本をさがしたい」「家族と(図書館に)行きたい」「本をいっぱいよんでみたい」などの言葉もあり,図書館職員一同とても励みになるお手紙です。

『ありがとうのお手紙』は,常陸太田市立図書館本館ロビーに掲示してあります。

(展示は終了しました。)

西小沢小3年見学20210611

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは図書館です。

市立図書館 〒313-0061 常陸太田市中城町3282

電話番号:0294-72-5555 ※月曜休館

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る