メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 新型コロナウイルス関連情報>
  4. ワクチン接種>
  5. 12~15歳のお子様のワクチン接種

12~15歳のお子様のワクチン接種

12~15歳のお子様への新型コロナワクチン接種を検討している方は,以下をご確認ください。なお,5~11歳の方は小児のワクチン接種を,生後6か月~4歳の方は乳幼児のワクチン接種をご確認ください。

接種医療機関について

12~15歳の方への接種を実施している医療機関は以下のとおりです。1・2回目の接種を希望する方は1・2回目のワクチン接種を,オミクロン株対応ワクチンの接種を希望する方はワクチン接種のお知らせをご確認ください。

【個別接種会場】

太田病院 大山病院
川崎クリニック くぼたクリニック
西山堂病院 ひたち太田家庭医療診療所
ひたちの中央クリニック 渡辺医院
根本医院 小林医院
天下野診療所 大森医院
賀美診療所  

 

接種について

16歳未満への予防接種を実施する場合は,原則,保護者の同伴が必要です。ただし,中学生以上の被接種者に限り,接種当日の受付時に,接種することについての保護者の同意を予診票上の保護者自署欄にて確認できたときは,保護者の同伴を要しないとすることができます。

※母子健康手帳を持参してください。

※予診票の記載について:接種させる場合は予診票の署名欄に,保護者氏名を署名してください。予診票に保護者の署名がなければ,予防接種は受けられません。保護者の同伴なしに接種する場合には,予診票の「電話番号」記載欄には,緊急連絡先(予診や接種の際に,必ず保護者の方と連絡のつく電話番号)を記載してください。

厚生労働省からのお知らせ等
厚生労働省のホームページをご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課 ワクチン接種担当です。

〒313-0041 常陸太田市稲木町33 総合福祉会館

電話番号:0294-85-6977

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る