閉じる

産業・ビジネス

バナー広告

 常陸太田市では市ホームページへ掲載する広告を募集しています。

 市民のみなさんを中心に訴求効果の期待できる広告媒体です。バナー広告を活用すれば,少ない予算で大きな成果を上げる事が可能です。企業や商品のPRやイメージアップに,ぜひご検討ください。

 

申込受付期間

随時,申し込みを受付けていますので,掲載希望日の1か月前までにお申し込みください。

 

広告掲載料 

1か月単位での申し込みができ,連続する掲載期間は,最長で12か月までを申し込むことができます。

掲載期間 1枠当たりの広告掲載料
1月 10,000 円
連続6月 57,000 円
連続7月 66,500 円
連続8月 76,000 円
連続9月 85,500 円
連続10月 90,000 円
連続11月 99,000 円
連続12月 108,000 円

 

広告掲載位置及び掲載数

くらしのページの下段・10枠

※位置については指定できません。

※広告を掲載する位置を変更することがあります。

 

常陸太田市ホームページのアクセス件数

月平均約 17,208件(平成30年度)  ※バナーへのアクセス数を保障するものではありません。

 

広告の規格

サイズ  縦50ピクセル×横150ピクセル

画像データ  形式はGIF又はJPEG形式とし,アニメーションを用いる場合は,画像の切り替え間隔は2秒以上であること,コントラストの強い画像の反転表示でないこと,同一の画像の点滅はしないこととします。

容量  8キロバイト以下

※画像は各自で作成してください。(作成経費等は,広告主で負担してください。)

※広告内容やデザインについては,修正をお願いする場合がありますのでご了承ください。

 

広告掲載までの流れ

(1)申し込みに当たっては,添付の次の資料をご確認ください。

 ア 常陸太田市ホームページ広告掲載取扱要項

 イ 常陸太田市広告掲載取扱要綱

(2)広告掲載を希望する広告主は,常陸太田市ホームページ広告掲載申込書(様式第1号)に必要事項を記入のうえ,掲載しようとする原稿(電子データ)を添えて,掲載希望日の1月前までに,常陸太田市役所広報広聴課まで,持参又は郵送してください。

 ア 持参される場合は,月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前8時30分から午後5時15分までの間にお持ちください。

 イ 郵送先は下記問い合わせ先に同じです。

(3)提出された申込書をもとに掲載の可否を決定し,常陸太田市ホームページ広告掲載(不掲載)決定通知書(様式第2号)により通知します。

(4)広告掲載を許可した広告主には,納入通知書を同封しますので,掲載期間に応じた全額を広告掲載開始日の7日前までに納入してください。

※申し込み後,掲載希望日の前月20日までに決定通知書がお手元に届いていない場合はご連絡ください。

(5)掲載できない内容

 常陸太田市広告掲載取扱要綱 第3条において掲載を認めていないもののほか,次のいずれかに該当するような広告は掲載できません。

 ア 閲覧者に不快感を与えるおそれのあるもの

 イ 市の情報と錯誤するおそれのある表現,画像を使用したもの

 ウ 閲覧者の意思に反した動きや,誤解を与えるおそれのあるもの

 エ 実際には機能しないもの

 オ その他広告として適切な表現でないと認められるもの

 

掲載の取下げ

 自己の都合により広告掲載の取下げを希望する広告主は,取下げ希望日の14日前までに常陸太田市ホームページ広告掲載取下げ申請書(様式第3号)により申請してください。

 

掲載の取消し

 市は広告先を定期的に確認し,広告内容がこの要項の規定に違反していると認められるときは常陸太田市ホームページ広告掲載取消等通知書(様式第4号)により通知し,掲載を取消します。

 

掲載料の還付

 納入された広告掲載料は,還付しません。ただし,次のいずれかに該当する場合は利子を付さないで還付します。

(1)広告主の責めに帰さない理由により,広告を掲載することができなくなったとき。

(2)広告掲載の取下げを許可し掲載を中止したとき。

 

免責事項

 広告主は,次の事項により一定期間広告が掲載されない場合があることをあらかじめ承諾し,広告掲載料の返還,損害の補償等を市長に請求しないこととします。

(1)サーバー等の点検,修理,補修,改良による停止

(2)天災,火災,停電,不正アクセス,その他市の責めに帰さない事由によるサーバー,通信回線等の事故又は障害による停止

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報係です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線303

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから