閉じる

魅力

かかし祭・秋の味覚祭

かかし祭・秋の味覚祭 農家のシンボルであり,田んぼの守り神として古来より親しまれているかかし。
 会場中を埋め尽くすかかしたちは,いずれも一般の方々よりコンクール形式で応募を募ったオリジナル作品。毎回,市内外よりオリジナリティ豊かで,面白い表情のかかしが数多く寄せられます。
 また,里美地区の豊かな自然が育んだ特産物の即売会はもちろん,芸能発表会をはじめとする里美地区の魅力が満載のイベントが多数用意されており,小さな子どもからお年寄りまで,あらゆる世代が楽しむことができます。千人鍋やしし鍋,お米,乳製品など,豊かな自然を誇る里美地区らしさが感じられる,どこか温かくて懐かしいイベントです。

インフォメーション

開催:10月下旬~11月下旬

場所:里美ふれあい館(地図

 

※令和3年度の「さとみ秋の味覚祭」は,中止となりました。

「第34回里美かかし祭」については,かかしの展示のみ実施します。開催期間は,10月30日から11月27日までです。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光振興課 観光振興係です。

旧ハローワーク 〒313-0013 常陸太田市山下町949-9

電話番号:0294-72-8071

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから