くらし

平成24年度通学路の緊急合同点検結果

 本市では,平成24年度の通学路の安全点検を,学校と保護者で行い,教育委員会が50箇所の対策要望箇所を取りまとめました。このうち,通学路における交通安全の確保についての国の要請を受けて特に緊急に対策が必要な箇所として30箇所を取り上げ,学校・教育委員会・太田警察署・県常陸太田工事事務所・市建設課が合同で緊急合同点検を実施しました。

 結果は下記のとおりです。

 なお,歩道を新設する必要がある箇所等につきましては用地取得,家屋移転等を伴う箇所があるため,対策未定としております。また,これらのほか,日頃の学校と保護者・教育委員会の点検により対策が必要とされる箇所については,引き続き,その対策を検討し,必要な措置を講じてまいります。

 

平成24年度通学路の緊急合同点検結果

対策要望箇所数 対策必要箇所数 対策内訳 対策率
平成24年度内対策済 平成25年度内対策予定 対策未定
30 29 6 16 7 20.70%

※平成25.4月末現在

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課 維持補修係です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線209

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

常陸太田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?