閉じる

くらし

水道・下水道料金の通知書様式

市役所・金融機関・コンビニエンスストアにおいて直接現金でお支払いになる方

 

水道と下水道の「使用量/汚水量」と「料金」が,1枚の用紙に記載されている納入通知書になります。

納入通知書

(注意)納入通知書はインボイスに対応しておりませんのでご注意ください。
    なお,インボイスの取り扱いにつきましては,『常陸太田市上下水道事業のインボイスへの対応について』をご覧
    ください。

預金口座から口座振替でお支払いになる方

 

水道と下水道の「使用量/汚水量」と「料金」のお知らせが,口座振替済通知書を兼ねた様式になります。

使用量のお知らせ

※口座振替日は,毎月20日(土日祝日の場合は,翌営業日)です。

(注意)当市上下水道事業では上記『上下水道使用量のお知らせ』(検針票)をインボイスに対応します。
    仕入れ控除等を行う場合の保存書類となりますので,大切に保管してください。
    なお,インボイスの取り扱いにつきましては,『常陸太田市上下水道事業のインボイスへの対応について』をご覧
    ください。

検針を毎月行います

 

従来,常陸太田地区の検針は隔月でしたが,毎月検針を行い,1カ月ごとに料金算出をいたします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道総務課 料金係です。

水府支所2階  〒313-0292常陸太田市町田町163-1 

電話番号:0294-72-3111 水府支所2階 内線527・511

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから