閉じる

魅力

太田温泉「やまぶきの湯」【温泉】

太田温泉常陸太田市の総合福祉会館は,総合保健センターと社会福祉協議会が併設されたユニークな施設。その中にある日帰り入浴施設が太田温泉です。場所柄とリーズナブルな料金が人気で,地元や近隣の方々が連日のように足を運んでいます。
地下1,351メートルから湧出する天然温泉はナトリウムを含んだ塩化物強塩冷鉱泉。神経痛や筋肉痛,関節痛,五十肩,疲労回復など,さまざまな症状に優れた効果があります。疾病の予防や治療に効果的な「療養泉」の認定を受けており,「身体が温まり,足腰の痛みがやわらいだ」とか「湯上がりは肌がすべすべして湯冷めしない」などと好評を博しています。

 

入浴料金

区分 入浴料金
大人(平日) 700円
大人(休日)
大人(夜間) 600円
子ども(平日) 400円
子ども(休日)
子ども(夜間) 300円

※「大人」は中学生以上,「子ども」は小学生の料金です。なお,小学生未満は無料です。

※「休日」は土曜日,日曜日,祝日の料金です。

※「夜間」は午後5時以降の料金です。

 

令和6年度からスタンプカードが新しくなりました

 令和5年度までのスタンプカードは20回利用で入浴料金が1回無料になりますが,令和6年度から新しくなったスタンプカードは10回利用で入浴料金が1回無料になります。ただし,1回無料券を使用した場合でも入湯税(150円)は各自でご負担いただきます。

 なお,令和5年度までのスタンプカードに押印されているスタンプの取り扱いについては,令和6年4月1日以降に受付へご相談ください。既存の押印数に応じて,新しいスタンプカードに押印を反映いたします。

 

令和6年度から「障がい者割引」が新設されました

 身体障害者手帳4級以上の方は,上記入浴料金を半額に割引いたします。受付で身体障害者手帳を確認させていただきますので,忘れずにご持参ください。

 

インフォメーション

所在地 :常陸太田市稲木町33(地図

お問合せ:0294-72-2111

営業時間:10:00~20:00(最終受付:19:30)

休館日 :月曜(祝日の場合は翌日),年末年始(12月28日~1月4日)

駐車場 :100台

ホームページ:やまぶきの湯ホームページ

※サウナ室は閉鎖させていただきました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課です。

総合福祉会館内 〒313-0041 常陸太田市稲木町33

電話番号:0294-73-1212

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから