○常陸太田市結婚相談センターの設置及び運営に関する要項

平成22年7月1日

告示第91号

(設置)

第1条 結婚に関する相談業務を積極的に展開し,結婚を希望するもの同士の出会いをサポートすること等により,結婚推進事業を効果的に推進するため,常陸太田市結婚相談センターを設置する。

(名称及び位置)

第2条 常陸太田市結婚相談センターの名称及び位置は,次のとおりとする。

名称 常陸太田市結婚相談センター

位置 常陸太田市金井町3661番地の1

(業務)

第3条 常陸太田市結婚相談センター(以下「結婚相談センター」という。)は,次の各号に掲げる業務を行う。

(1) 結婚相談への対応

(2) 結婚希望者の情報収集及び会員登録

(3) 結婚相手の紹介

(4) 結婚推進のための各種事業の企画及び開催

(5) 結婚相談に係る研修,研究及び啓発宣伝

(6) その他結婚推進に関する事務

(結婚相談)

第4条 結婚相談は,月曜日,水曜日及び土曜日の午前11時から午後6時までとする。

(休業日)

第5条 結婚相談センターの休業日は,次のとおりとする。

(1) 日曜日及び火曜日

(2) 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日

(3) 1月2日,1月3日及び12月29日から12月31日まで

(職員)

第6条 結婚相談センターに職員として結婚相談員及び事務員を置く。

2 職員は,非常勤とする。

(服務)

第7条 職員は,職務上知り得た情報を他に漏らしてはならない。その職を退いた後も,同様とする。

2 結婚相談員は,結婚相談センター結婚相談員身分証明書を携帯し,請求があつたときはこれを提示しなければならない。

(登録)

第8条 結婚相手の紹介を受けようとする者は,結婚相談センター登録申込書を市長に提出するものとする。

2 市長は,前項の申込書を受理したときは,登録簿を作成し,結婚の紹介の用に供するものとする。

(費用)

第9条 結婚相談,登録及び紹介に係る費用は,無料とする。

(その他)

第10条 この要項に定めるもののほか,結婚相談業務の運営に関し必要な事項は,市長が別に定める。

附 則

この告示は,平成22年8月1日から施行する。

常陸太田市結婚相談センターの設置及び運営に関する要項

平成22年7月1日 告示第91号

(平成22年8月1日施行)

体系情報
第3編 行政一般/第3章 印鑑・その他
沿革情報
平成22年7月1日 告示第91号