メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. FAQ よくある質問集

FAQ よくある質問集

住民票・各証明

質問
住民票を郵送してもらうことはできますか
回答

窓口へお越しになることができない場合は,郵便での請求も受け付けています。

便せん等に申請人の住所・氏名,必要とする方の住所・氏名・生年月日を記載し,300円(1通)分の定額小為替と返信用封筒に切手を貼っていただき,本人確認の免許証等の写しを同封し,市民課へ送付してください。

詳しくは,郵送での戸籍等の申請のページをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民窓口係です。

本庁1階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線122 ファックス番号:0294-72-3003

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る