メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. 魅力>
  3. 遊(遊ぶ)>
  4. アウトドア>
  5. ふるさとの森マウンテンバイクコース

ふるさとの森マウンテンバイクコース

ふるさとの森マウンテンバイクコースご利用の際は受付簿にご記入ください

ふるさとの森マウンテンバイクコースの利用者数及び利用目的を把握するため,受付簿を設置しました。

ご利用の際は,受付簿にご記入いただくか,QRコードからご回答いただきますようご協力をお願いします。

(受付簿及びQRコードは駐車場脇のトイレ入口に設置してあるほか,下記のQRコードからも登録できます。)

受付フォーム※ご記入いただいた内容は,今後の維持管理方法を検討するにあたり参考にさせていただきます。

 

 

ふるさとの森マウンテンバイクコース貸し切りのお知らせ

現在,貸切の予定はありません。

 

ふるさとの森マウンテンバイクコース駐車場の変更について

常陸太田市ふるさとの森マウンテンバイクコースの駐車場については,これまで,常陸太田市瑞竜霊園駐車場をご利用いただいておりましたが,令和2年8月より別添案内図のとおりマウンテンバイクコース内の駐車場をご利用いただくことと変更いたしました。

利用者の皆様におかれましては,引き続きご理解とご協力くださいますようお願いいたします。

 

ふるさとの森マウンテンバイクコース

ふるさとの森マウンテンバイクコース自然と親しみながら健康増進を図ることを目的に,国見自然休養村内に設置されたマウンテンバイクコース。
丘陵地を縫って走るコースは,2,000メートルのビギナーコース,4,100メートルのスポーツコース,4,400メートルのエキスパートコースの3種類があります。個々のレベルに合わせて選べることから,週末ともなると県内外からやってきたライダーたちで賑わいを見せています。
緑に囲まれたコース内は,アカマツ・サクラ・アジサイなどの樹木や植物のほか,ウグイス・シジュウカラなどの野鳥の姿が。四季折々の自然の変化を感じながら,快適なツーリングが楽しめます。
なお,コース内には遊歩道と併用している箇所があるので,歩行者にはくれぐれも注意してください。

 

※新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため,コース利用の際には密集・密接を避ける,こまめに手洗いをする等,感染予防対策にご協力ください。

 

インフォメーション

所在地:常陸太田市増井町1213(地図

お問合せ:0294-72-3111(常陸太田市役所農政課)

使用時間:9:00~17:00

使用料:

・個人 無料 

・団体 無料

・貸切 1日 33,000円

※貸切の申し込みについては,10日前までに農政課へ申し込んでください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 林政係です。

〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線616

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る