1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. 常陸太田市西金砂登山マラソン>
  4. 大会POINT
LINEで送る

教育・文化・スポーツ

大会POINT

ポイント1

登山マラソン14キロメートルの舞台は,常陸秋そば発祥の地で伝統ある歴史と豊かな自然に彩られた『そば街道』です。地形を活かした,高低差約300メートルのコースに是非トライしてみてください!

 

ポイント2

大会当日は紅葉真っ只中です。紅葉のトンネルを抜けると日光・那須連山まで紅葉の山並みが幾重にも連なる絶景が目に飛び込んできて,疲れを癒してくれます。

 

ポイント3

常陸太田市の文化や歴史を紹介する石彫刻のあるそば街道がコースです。36種類の石彫刻がコース上に点在しているので,お見逃しなく。

 

ポイント4

西金砂天然水を汲み上げた,肌によい湯として知られている『金砂の湯』を,参加者やご家族の皆様に開放します。館内にお食事処もあり,ご家族,グループで疲れた身体を癒してください。

 

ポイント5

当日即時発行する記録証の裏面にラッキー賞がプリントされている方へ,常陸太田市の特産品をさしあげます。

 

ポイント6

参加者全員に参加賞として,コシヒカリ等をさしあげます。

 

ポイント7

この機会に,ぜひ『常陸秋そば』をご賞味ください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課 スポーツ振興係です。

分庁舎2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-73-0090 ファックス番号:0294-73-1230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
最終更新日最終更新日
  • 2022年8月2日
  • ページの先頭に戻るページの先頭に戻る
    常陸太田市役所 〒313-8611 茨城県常陸太田市金井町3690 TEL 0294-72-3111(代表)
    スマートフォン用ページで見る