1. トップページ>
  2. 市議会>
  3. 市議会のあらまし>
  4. 正副議長あいさつ
LINEで送る

市議会

正副議長あいさつ

 

藤田議員写真 深谷渉議員  
藤田 謙二  議長   深谷 渉 副議長  

 常陸太田市議会ホームページにようこそおいでくださいました。
 このたびは,同僚議員各位のご推挙をいただき,令和4年第4回臨時会におきまして,議長,副議長に選出されました。誠に光栄であり,その重責に身の引き締まる思いであります。
 現在,本市において,第6次総合計画基本計画に基づき,「幸せを感じ,暮らし続けたいと思うまち常陸太田」を目指し,さまざまな施策を進めているところであります。
 市議会といたしましてもニ元代表制の一翼として,議会の権能を十分に発揮するとともに,市民の皆さまの思いをしっかりと受け止めて,17人の全議員が一丸となり,さまざまな課題に積極的に取り組んでまいります。
 特に,これまでの議会活性化の流れを促進すべく,「身近な議会」・「監視機能及び提案の充実」・「ICT化の推進」の3項目を中心に,地域課題の解決のため,議会機能の強化に努めてまいります。
 市民の皆さまには,今後とも,常陸太田市議会に対しまして,より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げ,あいさつとさせていただきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

本庁4階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線433

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
最終更新日最終更新日
  • 2022年9月22日
  • ページの先頭に戻るページの先頭に戻る
    常陸太田市役所 〒313-8611 茨城県常陸太田市金井町3690 TEL 0294-72-3111(代表)
    スマートフォン用ページで見る