メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 市民活動>
  4. NPO>
  5. 市内NPO法人一覧

市内NPO法人一覧

常陸太田市内のNPO法人一覧です。※清算法人は除く
団体の定款や事業報告書等は,NPOポータルサイト※,各法人の事務所,市民協働推進課で閲覧できます。

※団体名から,各団体のページにつながります。

No. 法人名 事務所所在地 代表者 設立日 定款に記載された目的

1

グリーンピュア常陸太田

常陸太田市西三町2099-3

菊池保裕

H18.2.2

常陸太田市及び近隣地域の性別,年齢障害の有無にかかわらず,あらゆる人々を対象として,地域環境の浄化と整備,健康で高齢弱者と幸せを分かち合える街創り,地域の教育力の向上を図る街創り活動に関する研究と事業を行い,人々との交流を深め,豊かで思いやりのある人創りと同時に,地域環境協働の文化を創出することを目的とする。

2

地域生活支援ねっとわーくふらっと

常陸太田市松平町40-2

青木秀平

H18.6.5

障害のある方,病気の方,高齢等の方がそれを理由に生活する上で制限されることがないように,その当事者の方と家族を支援する活動を行う。また,その当事者の方に関わりのある方々とネットワークを作って行く事で地域社会の理解をひろげる活動を行い,福祉の増進に寄与することを目的とする。

3

たんたん

常陸太田市金井町1901

會澤みち子

H25.8.22 地域で暮らす,すべての子どもたち・その家族に対して,育成支援・生活支援する活動を行うと共に,地域住民のだれもが自由に集える場の提供を行い,人と人とのつながりを大切にするまちづくりの推進に寄与することを目的とする。

4


常陸太田市東一町2288

塩原慶子

H26.2.13 地域に開かれた人と人がつながる場としてのコミュニティカフェ結を中心に,地域活性化のためのプラットフォームとしての機能を担う。常陸太田市及びその近隣地域において,地域の様々な魅力を発見・保存・創造し,それらの情報の発信及び交流学習の場の創造,子育て支援事業・人材育成事業などを通じて,地域のより良い文化創造,地域活性化,協働の文化創造に寄与することを目的とする。

5

いばらきTU・NA・GUジオ

常陸太田市城福地町69

近藤利幸

R4.4.1 この法人は,茨城県北ジオパークの活動の結果を受け継ぎ,合わせて関係機関と連携のもと県北進行等に関する各種の活動,調査研究を行い,もって茨城県北の利益の増進に資することを目的とする。

6

Body Products

常陸太田市亀作町1138-3

前嶋幸恵

H29.7.13 この法人は,子どもから高齢者まで老若男女を問わず,しかも健常者であっても障がい者であっても,ありとあらゆる国・地域及び階層に属する人々に対して,「全ての人達に健康を」をモットーとして,質の高いスポーツと健康に係る事業を行い,もって心身ともに健康で明るく豊かな生活の実現に寄与することを目的とする。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働推進課 市民協働推進係です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線218

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る