メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 新型コロナウイルス関連情報>
  4. 学校関連>
  5. 市立幼稚園並びに小中学校の夏季休業明け始業の対応について

市立幼稚園並びに小中学校の夏季休業明け始業の対応について

新型コロナウィルス感染症につきましては,変異株への置き換わりが進み,若年層や児童生徒の感染者が急速に増加しており,本市におきましても児童生徒等への感染が懸念されている状況にあります。

そのような状況を鑑み,本市としましては,国の緊急事態宣言を受け,幼稚園児並びに児童生徒の安全安心を第一に考え,感染拡大防止の観点から,夏休み期間終了後の対応を,下記のとおり実施することといたしました。

幼稚園

臨時休園

  期 間:令和3年9月1日(水)から9月12日(日)まで

 

小中学校

感染防止のための「自宅学習」

期  間

令和3年9月1日(水)から9月12日(日)まで

登校日 

学校ごとに9月1日(水)から3日(金)までの間に,以下の3点を行うため学校の状況に応じた登校日を設けます。

 ・夏季休業中の課題等の提出

 ・家庭におけるタブレットの使い方の確認

 ・自宅学習中の課題の提示・学習プリントの配布

給  食 

停止となります。

部活動  

原則中止となります。

 

その他

9月13日(月)以降の対応については,県の対応方針や本市における感染状況等を踏まえ検討いたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

分庁舎2階 〒313-0016 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線536・562

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る