1. ホーム>
  2. ふるさと常陸太田寄附(ふるさと納税)>
  3. 総務大臣から「ふるさと納税の対象となる地方団体」の指定を受けました。
LINEで送る

ふるさと常陸太田寄附(ふるさと納税)

総務大臣から「ふるさと納税の対象となる地方団体」の指定を受けました。

総務大臣から指定を受けたことにより,常陸太田市への寄付は引き続き「ふるさと納税」の対象となります。

今後とも当市を応援いただきますようよろしくお願いいたします。

指定日:令和3年9月17日

指定対象期間:令和3年10月1日から令和4年9月30日まで

※これまでに行っていただいた寄附もふるさと納税の対象です。

地方団体の指定とは

地方税法等の一部を改正する法律の成立により,令和元年6月1日以降,ふるさと納税に係る指定制度が創設されました。
この制度は,総務大臣が定めた基準に適合した地方団体を,ふるさと納税の対象として指定する仕組みです。

指定対象外の地方団体に対して支出された寄附金については,ふるさと納税の対象外となりますのでご注意ください。

詳細は,総務省ふるさと納税ポータルサイトにてご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策推進課です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
最終更新日最終更新日
  • 2021年9月30日
  • ページの先頭に戻るページの先頭に戻る
    常陸太田市役所 〒313-8611 茨城県常陸太田市金井町3690 TEL 0294-72-3111(代表)
    スマートフォン用ページで見る