検索

成婚者の声

  1. ホーム
  2. 常陸太田市婚活ポータルサイト・YOU愛ネット
  3. 成婚者の声
  4. 何度も何度も挫けて大丈夫です(R3.12成婚)

何度も何度も挫けて大丈夫です(R3.12成婚)

当センターをきっかけにご成婚された方から,素敵なコメントをいただきました!

 

イメージ写真

 

 

私は,当センターも含め10年の間婚活をしていました。先が見えない不安と焦り,自分の気持より親の気持ちを最優先にしていたことやお相手への譲れないことなど,妥協した方が良い事柄がたくさんあり周囲からの指摘も受けていました。完全に拗らせ婚活女子になっていたのは間違いないと思います。

たくさんの婚活パーティやお見合いをし,日毎に疲弊して行きました。

結婚を諦めて,婚活をしていなかった時期もありましたが,その時でさえやっぱり結婚したい気持ちは変わらずにありました。歳を重ねるごとに理想が高くなっていき,35歳目前で限界を感じましたが36歳で気持ちが穏やかになり,とにかくお会いしたいなぁという気持ちや,お相手からお見合いの希望があった場合は必ずお会いしました。数を重ねて,気分転換でも良いと自分に言い聞かせ,男性と会って話していることが何となく楽しいと思えた瞬間に今の彼と出逢いました。婚活,諦めないでください。妥協もしなくて大丈夫です。自分に優しく自分に心地良く,誰かと話すのが楽しいと思えるように必ずなります。何度も何度も挫けて大丈夫です。

でも,婚活をしていて感じます。最後は必ず自分に似たお相手がやってくること,自分の生き様がお相手に反映されていること,お相手は自分の写し鏡です。今,自分がどのように生きているか,今までどのように生きてきたのか,修整しなければいけない自身の欠点は早めに改め直し,素直な気持ちで自分を信じて 真っ直ぐに進んでください。他者を第一に考えられるようになった時,人は自ずと幸せになる準備が整うと思います。

婚活で苦しいときも,辛い時も自分の味方は自分でしかないと思います。

自分に正直に,婚活を頑張ってください。

 

【 令和3年12月成婚 那珂市 O様 】

 

 

●〇 相談員からのコメント 〇●

ご結婚おめでとうございます。

『自分を信じて進み,他者を第一に考えられるようになった時,人は自ずと幸せになる準備が整う』とのお言葉には同感です。婚活に限らず,これに気づかれた方は必ず幸せな人生となるでしょう。

お二人でつくるあたたかな家庭が目に浮かぶようです。社会の最小単位である家庭から,地域,職場,日本,世界へと幸せの輪を広げてくださいね。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは少子化・人口減少対策課です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線314・346 ファックス番号:0294-72-3002

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る