メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは

献血のお願い

 県内の献血は,医療機関からの需要が増加していますが,特にA型およびO型については,必要な献血協力者数を確保することが難しい状況が続いています。献血は「いのち」を救うボランティアです。皆様のご協力で助かる命があります。

茨城県赤十字血液センターホームページ「医療機関の需要増!茨城では必要な献血協力を確保できず」


 献血は,輸血を待つ患者さんのためには必要不可欠なものです。献血をしたことがない方や,しばらく献血から遠ざかっている方も,お住いのお近くで献血が実施される際には是非ご協力をお願いします。
 また,献血カードをお持ちの方を対象とした献血のweb会員サービス「ラブラッド」にご登録いただければ,献血ルーム並びに一部の献血バス会場でのweb予約も実施しておりますのでご活用ください。ご不明な点は血液センターまでお問合せください。(電話 029-246-5574)

 詳しくは こちら 茨城県赤十字血液センターホームページ (新しいウインドウで開きます)をご覧ください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課です。

総合福祉会館内 〒313-0041 常陸太田市稲木町33

電話番号:0294-73-1212

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る