メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 税・税証明など>
  4. その他(税証明など)>
  5. コンビニ交付における市県民税非課税証明書の記載事項誤りについて

コンビニ交付における市県民税非課税証明書の記載事項誤りについて

コンビニエンスストアで交付した「市県民税非課税証明書」について,「所得金額の合計」の欄に,所得がある場合はその所得金額が記載されるべきところ「0円」と誤記載されていたことが判明いたしました。

 

1.記載事項誤り判明日

令和4年7月20日(水)

 

2.記載事項誤りの件数

件数 13件
※令和3年2月1日(月)(コンビニ交付開始日)から令和4年7月20日(水)

 

3.対応状況

本システムの運用を委託している(株)茨城計算センターにてプログラムの修正を行い,7月25日(月),対応を完了した。
※7月20日から25日までの間,コンビニ交付による「非課税証明書」の発行はありません。

 

4.誤記載のあった交付者への対応について

書面・電話等により謝罪と説明をし,再交付を行ってまいります。
※コンビニ交付以外の証明書について,誤記載等は確認されておりません。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 市民税係です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線211

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る