電子入札の導入について【物品・役務】(令和5年1月~)
常陸太田市では,令和5年1月から物品購入および役務の提供にかかる入札について,電子入札システム(茨城県電子調達システム(物品・役務))を導入します。
電子入札に参加するためには,事前準備が必要です。詳細については各マニュアルをご確認いただき,お早めのご準備をお願いいたします。
システム等に関する詳細は下記のページをご覧ください。
【茨城県電子調達システム・入札情報サービス】
※電子調達システムは,令和5年1月から運用開始となります。
電子調達システム導入に係る説明資料・関係資料
電子入札に参加するための準備
各ステップをご確認いただき,設定・登録をしてください。
詳細は,茨城県電子調達システム 【利用設定マニュアル】 【ICカード利用者登録マニュアル】をご覧ください。
【ステップ1】パソコン機器の準備
電子入札にご利用いただくパソコン機器を準備します。
指定された要件を満たすパソコンであれば,現在お使いのパソコンでもご利用いただけます。
【ステップ2】インターネット接続環境の整備
電子入札にご利用いただくインターネットの接続環境を整備します。
指定された要件を満たすインターネット回線であれば,現在お使いの回線でもご利用いただけます。
【ステップ3】電子証明書(ICカード)及びカードリーダの準備
インターネット上で使用者本人を特定するための電子証明を内蔵したICカード及びカードリーダ(読み取り機)が必要になります。
新たにICカード及びカードリーダを購入する場合は,電子入札コアシステム対応の認証局から購入する必要があります。
電子入札コアシステムに対応するICカードをお持ちの事業者の方は,お持ちのICカードで入札に参加が可能です。
(ただし,ステップ4の登録は必要になります。)
【ステップ4】電子調達システムへの利用者登録
電子調達システムを利用する前に,準備したICカードを使用し,電子調達システムにより「常陸太田市」に利用者登録をしてください。利用者登録に必要な「登録番号」は入札情報サービス(PPI)で確認できます。
利用者登録が完了すると,すぐに電子調達システムをご利用いただけます。
電子入札の利用登録については,特に常陸太田市に提出する書類はありません。
利用者登録は,令和5年1月から登録可能となります。
電子入札システムの入口
リンク先 | ||
内 容 | 利用者登録,入札書提出 | 発注情報及び入札結果の閲覧 |
利用時間 |
平日9:00~18:00 |
24時間 |
※電子調達システムの運用開始は,令和5年1月からとなります。
案件に関するパソコンの設定やシステムの操作方法
【受注者向け】電子調達システム(物品・役務)ヘルプデスク
電話0296-71-8033
電話の受付時間午前9~12時,午後1~5時平日のみ(年末年始を除く)
ヘルプデスクは大変混雑しており電話が繋がりにくい状況のため,繋がらない場合,お手数ですが時間を改めて連絡するよう
お願いいたします。
関連ファイルダウンロード
- 利用者登録マニュアルPDF形式/5.91MB
- 指名競争入札マニュアルPDF形式/4.84MB
- 民間認証局PDF形式/508.73KB
- 電子調達導入説明会資料PDF形式/1.38MB
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問い合わせ先
- 2023年1月13日
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