閉じる

市政

「マチイロ」で広報紙が読めます

常陸太田市では,「広報ひたちおおた」・「ひたちおおたお知らせ版」をより多くの皆さんに届けるため,スマートフォン用アプリ「マチイロ」を採用しています。

無料アプリ「マチイロ」をダウンロードすることで,スマートフォンなどから,いつでもどこでも広報紙を読むことができます。ぜひダウンロードしてみてください。

※アプリのダウンロードは無料で行えますが,通信費は利用者のご負担となります。

 

マチイロの主な機能

・最新号の広報紙を,発行日に合わせて自動でスマホ等にお届けします。

・広報紙が発行されると,アプリにお知らせが届きます。

・ページめくり,拡大縮小なども簡単にできます。

・スクラップ機能として,範囲を指定して画像を保存することができます。保存した記事はメールへの添付やSNS等でのシェアができます。

 

「マチイロ」のダウンロード方法

Android版

1.下記の2次元コードを読み込み,またはGoogle playのサイトで「マチイロ」と検索してダウンロード

2.インストール→簡単な個人設定→使用開始

3.お住まいの地域が常陸太田市以外の方は,「その他>個人設定」の「気になる地域」から「広報ひたちおおた」を選択

QRコード(Android)

googleplay

注:ロゴをクリックすると,ダウンロードページに遷移します。

 

iOS版(iphone,ipad,ipod touch)

1.下記の2次元コードを読み込み,またはAppStoreのサイトで「マチイロ」と検索してダウンロード

2.インストール→簡単な個人設定→使用開始

3.お住まいの地域が常陸太田市以外の方は,「その他>個人設定」の「気になる地域」から「広報ひたちおおた」を選択

QRコード(iOS)

apple

注:ロゴをクリックすると,ダウンロードページに遷移します。

 

広告表示について

このアプリケーションは,広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。広告が表示されますが,その内容に常陸太田市は一切責任を負いません。

 

関連リンク

株式会社ホープ マチイロ(広報ひたちおおた)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報係です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線303

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから