閉じる

市政

第2期常陸太田市まち・ひと・しごと創生総合戦略

 

 市では,これまで他の自治体に先駆け,少子化・人口減少対策に取組み,平成27年12月には,「常陸太田市人口ビジョン」(以下「人口ビジョン」という。)と「常陸太田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下「第1期総合戦略」という。)を策定し,「持続可能な常陸太田市の実現」に向け,様々な施策を展開してきました。

 そして,令和2年7月に,国や茨城県の「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」における基本目標や新たな視点,市民アンケートによる市民の声,「第1期総合戦略」の評価・検証で明らかとなった課題等を踏まえ,継続を力に切れ目のない少子化・人口減少対策を推進するため,新たな人口ビジョンによる長期的展望と,令和2年度から令和6年度までの5年間の目標や施策の基本的方向・具体的な事業をまとめた「第2期常陸太田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 つきましては,令和3年度に実施した外部有識者による効果検証結果を「令和2年度第2期常陸太田市まち・ひと・しごと創生有識者会議 効果検証結果一覧」に取りまとめましたので,公表いたします。

  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線311

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから