閉じる

くらし

基礎疾患のある方等の4回目接種

基礎疾患のある方等は,4回目接種の対象となります。対象者には4回目の接種券等を発送しますので,以下をご確認ください。
※4回目の接種等,ワクチン接種については,ワクチン接種のお知らせをご確認ください。

対象者

市内に住民票がある,令和4年4月30日までに3回目の接種を完了している18歳以上60歳未満の方のうち,基礎疾患のある方その他新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方

接種券等の発送

以下の通り接種券等を発送します。

1・2回目に申請した方(申請不要)

1・2回目接種時に基礎疾患の申請をした方には,令和4年6月20日(月)に接種券等を発送しました。
※自身が基礎疾患のある方に該当するか改めてご確認の上,接種を受けてください。
※該当するにも関わらず接種券等が届かない場合は,ご連絡ください。 

1・2回目に未申請で基礎疾患に該当する方(要申請)

1・2回目接種時に申請していない場合や新たに対象となった場合は,申請のあった方へ接種券等を発送しますので,申請してください。

申請期間

令和4年6月10日(金)~

申請方法

以下のいずれかの方法で申請してください。

WEBの場合

4回目接種の対象となる基礎疾患等の申請から申請してください。

電話の場合

コールセンター(0120-226-380)へお電話の上,氏名・生年月日・住所・電話番号・基礎疾患等内容・3回目の接種日などをお伝えください。

窓口・ファクシミリの場合

申請書類に必要事項を記入の上,窓口またはファクシミリ(0294-72-0123)で申請してください。

〇申請書類:4回目基礎疾患申請書 [WORD形式/26.86KB]
      4回目基礎疾患申請書 [PDF形式/439.97KB]
※申請書は,市役所本庁総合案内や市内医療機関にも備え付けています。

接種券等発送時期

令和4年6月17日(金)までに申請した方には令和4年6月20日(月)に発送しました。今後は,申請があり次第順次発送します。

予約対象時期

令和4年9月30日接種分まで

予約方法

ワクチン接種予約方法をご確認ください。

※市外の定期的に通院する医療機関での接種を希望する場合は,ワクチン接種の可否や予約等について,必ず事前に主治医へご相談ください。ご自身で予約をしていただきます。

その他お知らせ

〇申請にあたり,医療機関等が発行する証明書等の提出は不要ですが,新型コロナワクチンの接種について,主治医と相談の上,問題がないことを事前にご確認ください。接種当日に接種券一体型予診票に基礎疾患を有している旨を記載してご持参ください,予診票にもとづく医師の問診があります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課 ワクチン接種推進室です。

市役所 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-85-6977

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから