くらし
NPO法人の各種手続に係るウェブ報告システムの運用開始について
NPO法人の申請・届出等の手続きについて,内閣府の運営するウェブ報告システムにより,ウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出できるようになりました。
※従来通り,書面による申請・届出等も引き続き可能です。
ウェブ報告システムについて(内閣府作成資料)(PDF:1,071KB)
なお,オンラインで申請・届出等の手続を行った場合でも,次の添付書類は,郵送又は持参により原本の書面の提出が必要ですので,御注意ください。
・登記事項証明書
・住民票の写し
・住所を証する書面(海外在住者)
・納税証明書
ログイン方法・アカウント作成方法・手続きマニュアル
システムへのログイン方法や申請時の手続きについては,以下のリンク先に掲載されているマニュアルを御確認ください。
システムのサポートデスク(内閣府設置)
電話:0120-876-531
受付時間:平日9時30分~11時59分,13時00分~18時15分
問い合わせ先
アンケート
このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。