成婚者の声

YOU愛ネットで出会い,三か月で成婚!(R5.10成婚)

当センターをきっかけにご成婚されたお二人から,素敵なコメントをいただきました!

成婚者の声202310-1

 

【 令和5年10月成婚 日立市 Y.Y様 / 北茨城市 H.O様 】

 

■入会のきっかけは?(婚活をはじめたきっかけ等)

H.O様:職場の先輩の紹介

Y.Y 様:妹からの紹介

 

■お相手の第一印象 

H.O様:ノリが良くて面白い人。共通の趣味が車のため,興味を惹かれました。

Y.Y 様:ノリが良く面白い。話をしていると時間を忘れる,底抜けに明るい人。

 

■交際中のエピソードや結婚の決め手など

H.O様:音楽・車など趣味が合ったこと。年下でもしっかりとして考え行動していたこと。

これから大変な事があっても二人で乗り越えていけると思ったので,結婚指輪を買いに行きました。

Y.Y 様:趣味や話が合い,いつも二人で笑って遊んでいた。

交際が始まって程なくして,「あ!この人と結婚するかも」と思った。

 

 ■YOU愛ネット相談員へ一言

H.O様:30代前半から結婚まで7年,今年を入れると8年間。

独身でいようと思っていたが,婚活を諦めずに続けて

夫と会うことが出来て良かったと思います。

婚活イベントの参加も良いけど,相談員さんの紹介で出会った夫と結婚。

担当のKさん,ありがとうございました。8年間お世話になりました。

Y.Y 様:登録してから約3年間,お世話になりました。

一生独身を覚悟していた時に,妻と出会わせていただき,あっという間に結婚となりました。

担当のKさん,大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

■入会検討中の方へメッセージ

H.O様:私は送られてきた紹介状をほとんど見ずに,会って話をして成婚をしました。

プロフィールが全てではありません。

チャンスが目の前にあったら臆病にならず,どんどん進むべきです。

自分のためにも,入会をしてチャンスを掴みましょう!

Y.Y 様:プロフィールは参考程度,まずいろいろな方に会って話をしてください。

実際に自分も相手のことをほとんど知らずお見合いに行き,対面で話をして成婚となりました。

迷っている方はまず入会して,いろいろな方と出会って話をしてみてください。

 

 

 

■相談員から祝福のメッセージ

 ご結婚おめでとうございます。

楽しいYさんとしっかり者のHさん。変わらぬ愛を誓って,10月8日(とわの日)に入籍したとご報告を受けて,とても嬉しく思います。

二人で歩むこれからの道には色々なことがあるでしょう。YさんとHさんなら喜びも悲しみも手を取り合って,永遠(とわ)に前進していくことでしょうね。

今の幸せを感謝の心とともに,身近な方々へ,地域へ,社会へおすそ分けしてください。

幸せ,優しさの循環が明るい日本を作ると信じています。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは少子化・人口減少対策課です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線314・346 ファックス番号:0294-72-3002

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから