1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. 常陸太田市教育委員会>
  4. 生涯学習>
  5. 青少年健全育成常陸太田市民の会
LINEで送る

教育・文化・スポーツ

青少年健全育成常陸太田市民の会

 青少年健全育成常陸太田市民の会とは,青少年の健全育成を市民総ぐるみで推進するために,昭和56年に設立された市民組織です。平成16年12月の市町村合併により組織を統合・再編し,市全体における青少年育成の事業を展開しています。

 市民の会の組織は,組織体系図にもありますように,総会・広報委員会,顕彰委員会を含む運営委員会・育成部会,家庭部会,環境部会の3つの専門部会・地区推進協議会・町推進委員会があり,茨城県青少年育成協会と連帯を図りながら 青少年の健全育成活動を推進しています。

 本会は,親,家庭,学校,地域,そして関係団体と一層の協調を図り,市民一人ひとりが青少年の健全育成に対する意識を高め,それぞれの地域に密着した運動を推進していく中で,「あいさつ・声かけ運動」の推進,明るく楽しい家庭づくりのための毎月第3日曜日の「家庭の日」の普及,青少年健全育成のための大会等の事業を展開しながら,地域の教育力を高めていくことを活動の基本方針としています。

青少年健全育成(社会を明るくする運動)

社会を明るくする運動キャンペーン(平成29年7月25日)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

生涯学習センター 〒313-0061 常陸太田市中城町3280

電話番号:0294-72-8888 ※月曜休館

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
最終更新日最終更新日
  • 2018年6月27日
  • ページの先頭に戻るページの先頭に戻る
    常陸太田市役所 〒313-8611 茨城県常陸太田市金井町3690 TEL 0294-72-3111(代表)
    スマートフォン用ページで見る