お知らせ

常陸太田市立図書館の再開及び新たな取り組みについて

常陸太田市立図書館本館・金砂郷分室・水府分室・里美分室は蔵書点検に伴う臨時休館をしておりましたが,5月17日(火)より再開(開館)いたしました。

皆様のご来館をお待ちしております。

5月17日(火)9:30より再開(開館)

◎新たな取り組みのご紹介「資料レシート」について

  • 「NEW新着図書」ポスターに備え付けてある「資料レシート」をご活用ください。ポスターには新着の本ごとに「資料レシート」を備え付けましたので,ご希望する本の「資料レシート」取ってカウンターにお持ちいただければ,図書館職員がお調べいたします。また,「資料レシート」は持ち帰り自由です。「資料レシート」には本のタイトルや著者などの情報が書いてありますので,ご自宅でのインターネット予約にお役立てください。

(NEW新着図書ポスター)新着図書を毎週更新していきます。

img_7156

「資料レシート」はご自由にお持ちください。

img_7131

また,今週の新刊コーナーもご利用ください。

img_7135

◎書架「言語」「技術」におすすめする本を見やすく並べました。【R3.5.20更新】

  • おすすめする本を手に取っていただけるよう書架の上に並べました。是非,ご利用ください。

img_7215

img_7217

◎書架「食品・料理」の本が探しやすくなりました。【R4.5.17更新】

  • 「食品・料理」の本を探しやすくするため更に細かく分類しました。本には色別のシールが貼ってありますので書架わきに貼ってある分類表を参考にしてご利用ください。

 img_7196 img_7187

  

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは図書館です。

市立図書館 〒313-0061 常陸太田市中城町3282

電話番号:0294-72-5555 ※月曜休館

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから